
ショッピングモールとかの駐車場で2階、3階に止

ショッピングモールとかの駐車場で2階、3階に止めればいいものを何故か1階をグルグル回って空いてるところを探しているのがめっちゃ時間の無駄だと思うしイライラするんですけど、共感する人いますか?

そうですね。 私も確実に停められるところへ直行ですね。 なんだったら一気に屋上に上がっちゃいます。

こういうデジタルカメラを探しています。 とても、狭く、奥のほうの、暗いところにある、部分を撮りたいのです。 今、持っているカメラ(普通のデジタルカメラ)では、そのピントが、手前とかにオートフォーカスしてしまって、奥のほうの部分がはっきりと明るくとれません。 一眼レフで、マニュアルであれば、しかも、ライブビューであれば、一番奥にピントを合わせ、それをライブビューで確認して撮影することができると思いますが、そのために、わざわざ、1万円以上するカメラを買う気にはなりません。 普通の、デジカメ(一眼レフでももちろんOK)で、ある、一点にピントを合わせ、それを美しく撮れるカメラとは、どういうものがいいのか、教えていただけないでしょうか。 また、その相場(オークションを含め)

はどれくらいで、どこで買うのがいいのでしょうか。 普通のデジタルカメラでもマニュアルフォーカスというのがありますが、その仕組みもよく、わかりません。 どうぞ、ご教示をお願いします。

狭く、奥にある被写体を撮影するためには、画角の狭い焦点距離の長い(望遠)レンズである必要があります。 広角から望遠まで幅広くカバーする汎用性の高いレンズというのもありますが、光学系望遠レンズが望ましいので、そういうレンズは避けた方がいいでしょう。 マニュアルフォーカス撮影ができて望遠系レンズとなると1万円どころか数万円でも入手が難しいかと思います。 もうひとつ、奥にある暗い箇所を描写するためには、その箇所に照明が必要です。 ある程度の光量がなければまともな描写は期待できません。 暗い箇所を撮影するとなると防犯カメラなどの画像を想像してください。 暗所撮影が可能なカメラは20万円以上するのではないでしょうか。 かといってカメラの位置から照明を当てるとなると、かなりのビー

ム状の光でないと手前に光が多く当たってしまい、逆光で撮影するような画質低下が起こります。 (フレアーによる画質低下) 記念写真でフラッシュを使って撮影した時に、画面の端に指が写ってしまったような状況は見たことがありますか? あれは近くにある被写体に明るい光が乱反射して画質を大きく落とした写真です。 まとまますと 「細い通路の先にあるモノを撮影したい場合は望遠レンズが必要」 「光の当たらない暗い箇所を撮影すると大きく画質が落ちる」 この2点を克服しなければならないのです。