読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオクで落札したiMacが届いたのですが、画面が割れてい

ヤフオクで落札したiMacが届いたのですが、画面が割れていました。 ヤマト運輸のパソコン便です。 出品者に問い合わせたところ、運輸中の事故ですので、ヤマト運輸に連絡してくださいと返答がきました。 ヤマト運輸のパソコン便のフリーダイヤルに連絡し、返金可能かどうか聞いてみたところ、送り主様にご連絡後、返金可能かご連絡致しますとのことです。 修理ではなく、商品代金全額返金してほしいのですが可能性はありますか? 出品者には、「ヤマト運輸からそちら様にご連絡があるので、返金の了承をお願い致します」という旨のメールをしましたが、返事がありません。 どうすれば全額返金してもらうのでしょうか?

ヤマト運輸のパソコン便は、購入時の箱が無い場合は専用資材を使用してセールスドライバーが梱包します。 責任限度額はお荷物1個につき30万円まで(税込) 今回はヤフオクですので、落札時の金額+送料になると思います。 出品者もこのような事態になるとは思っていなかったと思いますよ。 ましてや、パソコン便での発送ですからね… 出品者側にしてもある意味で被害者です。 モニター画面の破損ならば落下の可能性が考えられますが、ヤマト側も色々と手順を踏まないといけませんので暫く待ってみて下さい。 私も経験がありますが、しっかりと対応はしてくれます。

自営業で、婦人服の販売を実店舗でしております。 実店舗の他に、ネット販売をしたいと思っております。 ヤフーショッピングとヤフーオークションです。 実店舗の方は、白色申告で確定申告をしていますが、ネット販売も合わせてした場合、 どのように申告したら良いのでしょうか? ・申告の仕方で売り上げは、実店舗と合算した売り上げで計上するのでしょうか? その他の売り上げ欄などがあるのでしょうか?実店舗とネットの売り上げや経費は分けないといけないのでしょうか? 振り込まれた商品代金を、実店舗の日常の売上に打ち込んで計上するのはおかしいでしょうか? どう対処したら良いのか分かりません。 ・経費の計上も、実店舗と合算で良いでしょうか? ・送料を頂いた場合、お客様からは商品代金と送料を足し

た合計金額が振り込まれますが、 計上の仕方はどのようにしたら良いのでしょうか? また、送料込みにした場合の計上の仕方はどうしら良いでしょうか? ・まだ始めていないので、売れるかどうかもわかりませんが、月いくらまでの売上にいかなかったら申告不要とかあるのでしょうか? それとも少額でも申告するのでしょうか? 他に、何でも構いませんので、詳しく教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。

個人事業主なのか、法人なのか、店舗とネット販売の営業拠点は、 同一なのか、他市町村なのか等で、多少対応が変わる場合があります。 ただ、原則的には、会計を分ける必要はないので、 一本化して処理をして問題ありません。