昔の貨物列車には車掌が乗務していましたよね。それを現在で

昔の貨物列車には車掌が乗務していましたよね。それを現在でもやると、どのようになると思いますか?昔は貨物列車の性能が良くなかったので、事故対策で車掌が必要でした。 その時点でも貨物列車の車掌はヒマのような感じでした。今それをやると、車掌はやることが全くないですよね。荷主から「車掌を乗せるのをやめて、浮いた人件費で価格を下げてくれ。」と言われると思いますか?

>昔は貨物列車の性能が良くなかったので、事故対策で車掌が必要でした 根本的に違います。貨物列車の車掌(列車掛という職名です)の業務は主に途中駅での入れ替えのための誘導です。最近の貨物列車は拠点駅間の直行輸送方式に変更され、途中駅での解結(入れ替え)がなくなったため、車掌の乗務は不要となりました。

クライマックスシリーズ ぶっちゃけ大谷くんには悪いけど ソフトバンクに勝ってもらったほうが 消費者還元するよな? ※ヤフーショッピングでセール ※なんか割引があるとか 日本シリーズでも SBが勝ったほうが消費者還元するし (広島勝っても広島以外の消費者還元なしだよな)

どっちのファンでもなく中立的な立場からすれば明日までやって欲しいですね。 明日やれば間違いなく大谷です。大谷が投げれば100%近く日ハムが勝つでしょう。 やっぱファンや視聴者あってのプロ野球。そういうシチュエーションも必要。 日ハムファンもそう思わない????^^ シリーズに関してはパが決まってからでしょう・・・・